スポンサーサイト


進まぬ開発-柏たなか駅-

DSCF2759.jpg
利根川橋梁(柏たなか駅側)



先日、所用があり柏たなか駅へ行く機会がありました。
地元からバスで一本ですので駅自体はたまに利用するのですが、
久しぶりに周辺探索へ

散策をして真っ先に思ったことと言えば、
「開発が遅い!」

と言う感じです。
個人的に柏たなか駅より柏の葉キャンパス駅の方がよく利用します。
柏の葉キャンパス駅の方は、今もすごい勢いで駅前開発が進んでおります。

それに比べて柏たなか駅は・・・。


以下、柏たなか駅周辺開発状況
DSCF2766.jpg
先日、道路が80mほど伸びました

DSCF2767.jpg
上の写真の道路を歩道橋から見た写真

かなり前の話になりますが、東口ロータリーが仮ですが完成しました。
DSCF2770.jpg
将来的に立派なロータリーが建設される予定ですので、
今後、エレベーターやエスカレーター等が設置されるのでしょう。

DSCF2773.jpg
いくら仮設でも酷すぎる(泣
現在は通行不可能になっていますが、この先に柏たなか駅方面へ抜ける道路がありました。

DSCF2774.jpg
大室方面から柏たなか駅へ抜ける道が経路変更されていました。

DSCF2775.jpg
現在は、工事関係者専用の道路となっているそうです。


DSCF2768.jpg
田中地区の期待である、つくばエクスプレス柏たなか駅
もう少しスピーディーな開発を今後は期待したいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ワート・ワトソンです。
普段はniconicoに動画を投稿してたりします。 動画作成の進捗状況や日常、鉄道関係をゆる~く
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お乗換え
のびのび検索
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

