スポンサーサイト


もうすぐ6月も終わり

こんばんは、と言うかおはようございます。ワートです。

もうすぐ6月も終わりですね。
頭の中はまだ5月くらいの気分なのですが、6月なんですよね。

年を取れば取るほど、どんどん月日が経つのが早くなる。
大学を中退して専門学校に行き始めて、早い事二か月目が終わろうとしているのですか。

大学時代の友達はどうしてるのかね。研究室に配属されて楽しんでるのかな。

一応自分の意思で辞めた大学。ただ未練が無いと言えば嘘になります。
ただ、今の専門学校も楽しいですし、個人的にはかなりいい学校です。良い先生方ばかりですし。

大学と言うのは自由なのですよね。
自由と言う事は、自分で考えて自由に勉強ができ、研究が出来ます。
しかし、その反面、自由と言う事はサボれてしまうと言う事。

私は基本的に自分には甘々な人間なので、サボって働いてしまうのですよね。

学校と言うのは行ってもお金が入るわけではない。むしろ出ていく。
働くと言う事は、働けば働いただけ現金と言う手に取れるもので帰ってくる。

そうなるとどうしても仕事を選んでしまって、去年一年間、大学に行かずに金稼ぎばかりしていました。

その反面、専門学校と言うのは高校の延長線の様な感じで、自由が無いのですよね。
決まった時間割で、朝から夕方まで決まった授業をこなしていく。自由な時間割が組めない。つまりサボれない。

やっぱり、個人的には縛られた環境の方が頑張れるのですよね。
と言うか、頑張らざるおえない。

本当に自分に甘々な人間でまいっちゃいますわ。自覚はしています。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ワート・ワトソンです。
普段はniconicoに動画を投稿してたりします。 動画作成の進捗状況や日常、鉄道関係をゆる~く
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お乗換え
のびのび検索
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

