スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏市立柏病院の移転問題(16.03.14)

柏市立病院 移転白紙に…柏の葉地区断念(読売新聞社)16年3月4日
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20160303-OYTNT50368.html

建て替え問題 市長、移転を撤回 ゼロベースで見直し(毎日新聞社)16年3月4日
http://mainichi.jp/articles/20160304/ddl/k12/010/334000c

秋山浩保市長、白紙撤回を表明したと言う事で、地域住民としてはホッとしています。
しかし、市議会にて
「膠着こうちゃくしている建設地の議論はいったん白紙とする」
あくまでも「いったん白紙」との事です。

反対運動が冷めた頃に、また柏の葉への移転を持ち出すかもしれません。

市長には柏市域全体の医療体制を見ながら、現地建替え又は移転を検討して頂きたいです。


蛇足になりますが、柏の葉地域開発について。
地域住民置いてきぼり、駅前のタワマン住民の事しか考えていないような開発方法。
地域が発展する事は大変うれしい事ですが、正直なところあの地域への不信感が徐々に増しています。
恐らくは市立病院移転問題を発端に、田中南部、富勢、北柏地域の住民がそうなのではないでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール
ワート・ワトソンです。
普段はniconicoに動画を投稿してたりします。 動画作成の進捗状況や日常、鉄道関係をゆる~く
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お乗換え
のびのび検索
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。