スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら「【A列車で行こう9】新風鉄道智葉支社_第七話第二」を投稿していました。



動画投稿もお知らせしようと思って始めたこのブログ。
すっかり忘れてしまっていました。

今回は、ニコ鉄大津支社さまとのコラボ?と言うことで、動画を投稿させていただきました。
色々と内部でgdgdがあり、大津支社の斜めさんを待たせてしまい本当に申し訳ない事をしてしまったな・・・。

動画内容的には、A列車で行こうと言いつつ、殆どA列車で行かない動画となってしまいました。
作成当初は15分のちょっと長い動画となっていましたが、
大津支社さんの動画の方でかなりの内容がありましたので、そちらに誘導するという形で、動画の長さを短く抑えました。
ただ、抑え過ぎて内容がかなり薄くなってしまったので、最後に車窓を入れて・・・。と言う形です。

個人的には結構時間をかけて作ったのですが、時間をかけ過ぎたがゆえに、まとまりがない動画になってしまった事が
大きな反省点です。


ここ最近の、私の動画に言える事なのですが、
「何をしたいのかよくわからない」「動画の話数は進むが内容が全く進んでない」「動画内容が薄い」「A列車成分が薄い」
等々、問題が山積していたりします。

問題点は重々承知しているつもりですが、
どこをどのように、改善したら良い方向になるのかがよくわかっていない。

視聴者の方々はもちろん、今回の動画でしたら大津支社様にはこんなクォリティで申し訳ない。と言う感じです。

このままいくと、再生数が今後伸び悩む事になりそうなので、今後何かしらのテコ入れを行わなければなりませんね。

次回の動画は5月初めになるかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

年度末もおわり

今年度も早いところで、もうすぐ終わりですか。

今年度まで大学生をしていましたが、来年度から専門学校生になります。
つまり、今年度で大学を辞めるのですよね。

まぁ、個人的には高校時代、大学進学を希望しておらず、親の都合で大学に行き始めたというのもあって、
大学生活に身が入らないのは当然の事ですし、
私は非常にわがままな人間で、見返りがない事はやらないのですよね。趣味以外は。

お仕事はしっかりやります。給与と言う見返りがありますから、
しかし、大学と言うのはどんなに行こうと、見返りって成績だけですから、
確かに長期的に考えれば見返りはありますよ。

しかし、その見返りと言うのは確定された見返りではなく、不確かな見返り。
ましては、一流大学ならまだしも・・・。
と言う考えがあって、大学を辞めてとっとと就職・・・

と行きたかったのですが、親の都合で専門学校に行きます。
面倒くさいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の一言

古典的自由主義、経済的自由主義こそが真の自由主義であり、
社会自由主義なんて単なる名ばかり自由主義で中身は限りなく社会主義に近い自由主義。

以上

I LOVE Neoliberalism!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

東日本大震災から二年が過ぎましたね。

本当は3月11日に書くべきでしたが。
東日本大震災から二年経ちました。個人的な感想ですが早いですね。
二年経った今現在もなお、市内では放射能汚染の除染工事のために一部公園や公共施設が利用できない状況にあります。
勿論、柏市だけでなく原発周辺自治体はさらに大変ですし、我が柏を中心とした東葛飾地区でも柏市と似たような状況の市もあります。
各自治体、財政的に厳しい自治体もあるでしょう。
私自身は原発そのものには反対していませんが、感情論として除染にかかった費用等を東電や東電関連企業、事故当時の責任者等に保障として頂きたいかな?なんて感想を持ちます。
放射能汚染であろうと、一般的な公害汚染であろうと、汚染を出した企業が責任を持って対処するのは当然の事ですからね。
ただ、今回の事故は大きすぎましたからね、そうも言ってられませんよね。

幸いな事に、線量の測定器を個人的に所有しているのですが、
震災直後は自宅近辺の空間線量は0.4μSv/hを超え、町会内で高いところで0.6μSv/hを超える個所がありましたが、
最近では風雨により飛ばされた、時間がたち半減したなどの理由だと考えられますが、0.15μSv/h~0.2μSv/h程度まで下がりました。
しかし、自宅敷地内の地上5cmの線量が2μSv/h超えが一か所、1.5μSv/h超えが一か所あり、そこはまだ除染をしていません。(早いとこやらねば・・・)
除染するとなると、たぶん50cmほど掘って表土を埋める、いわゆる埋没による除染になると思いますが、
念のためコンクリートタイル(ガーデニング用)を買ってきて、放射線が上がってくるのを出来る限り防ぐために、ふたを出来るような感じにしたいかな?と思っています。

やっぱり、個人個人が自宅の敷地内は責任を持って除染をしなければ、町内、市内の空間線量は下がらないでしょうからね。
震災から二年、再度しっかり考えなければなりませんね。
自己防衛として。


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ワート・ワトソンです。
普段はniconicoに動画を投稿してたりします。 動画作成の進捗状況や日常、鉄道関係をゆる~く
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お乗換え
のびのび検索
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。