

柏たなか駅前に新たなマンションが

柏たなか駅前に新しいマンションの建築予告が出ていました。

DSCF2778.jpg

建設場所は柏たなか駅西口ロータリー側です。(以下の地図)
地図クリックで拡大

店舗併用共用住宅とありますので、おそらく1階が店舗スペースで、
高さは10階建で、2階からが住宅スペースになるのかな?と考えています。

都市計画的に、駅前でたぶん商用スペースを入れないと建築ができないのかと思います。


DSCF2779.jpg
以前から建っていたこのマンション。
一階スペースが店舗用地なのですが、
中華料理店が入りましたが、コンビニ用スペースとなると思われるスペースがいまだに埋まらない。

駅前に一店舗くらいコンビニが欲しいところなのですが f^^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

進まぬ開発-柏たなか駅-

DSCF2759.jpg
利根川橋梁(柏たなか駅側)



先日、所用があり柏たなか駅へ行く機会がありました。
地元からバスで一本ですので駅自体はたまに利用するのですが、
久しぶりに周辺探索へ

散策をして真っ先に思ったことと言えば、
「開発が遅い!」

と言う感じです。
個人的に柏たなか駅より柏の葉キャンパス駅の方がよく利用します。
柏の葉キャンパス駅の方は、今もすごい勢いで駅前開発が進んでおります。

それに比べて柏たなか駅は・・・。


以下、柏たなか駅周辺開発状況
DSCF2766.jpg
先日、道路が80mほど伸びました

DSCF2767.jpg
上の写真の道路を歩道橋から見た写真

かなり前の話になりますが、東口ロータリーが仮ですが完成しました。
DSCF2770.jpg
将来的に立派なロータリーが建設される予定ですので、
今後、エレベーターやエスカレーター等が設置されるのでしょう。

DSCF2773.jpg
いくら仮設でも酷すぎる(泣
現在は通行不可能になっていますが、この先に柏たなか駅方面へ抜ける道路がありました。

DSCF2774.jpg
大室方面から柏たなか駅へ抜ける道が経路変更されていました。

DSCF2775.jpg
現在は、工事関係者専用の道路となっているそうです。


DSCF2768.jpg
田中地区の期待である、つくばエクスプレス柏たなか駅
もう少しスピーディーな開発を今後は期待したいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の雪

お仕事が暇すぎて、やる事無いので職場から更新

「関東地方全体で大雪が降る」
「成人式の大雪に匹敵する大雪が見込まれる」
「成人式の大雪の二倍から三倍の雪が降る」
などなど、いろいろな方面で騒がれていましたが・・・。

見事に外れましたね^^
いや~。良かったです。
電車での通勤通学者は大変でしたでしょうが・・・。

お疲れ様です。

の一言につきます。
ただでさえ、予報の難しい南岸低気圧。ジャストタイミングに気象庁のスパコンの故障。
そして、前回の成人式大雪の予報外れで、かなりクレームをいただいたらしいので。
結構甘めに予報出したのでしょうね(汗

ただ、首都圏なんか、雪に対する備えなんて皆無なので、降らなくてよかったです。

(我が家の車は、前日にチェーン巻いて、当日に外しましたが・・・)

しかし、今年は寒いですね。
地元、柏市なんて連日最低気温が氷点下ですからね。
室温も暖房を切ると普通に一桁台。

春が待ち遠しいです。と言いたいですが春になると花粉がね(泣

各季節に厄介なものがそれぞれありますね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投稿済み動画

現在、投稿が済んでる動画を一挙に









ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログのびのびへようこそ!

ブログのびのびへお越しいただきありがとうございます。
つい先日までyahoo!ブログの方で活動をしておりましたが、長らく放置してしまいました。
新しいブログで、新しい気持ちで再スタートを切りたいと考え、ブログの移転を行いました。

主な更新内容は私の日々の呟き(悪く言えば愚痴)になると思いますが、
現在、ニコニコ鉄道の方で動画を投稿させていただいておりますので、
そちらの方の作成状況や動画投稿のお報せ、動画の反省等の投稿。
鉄道・バス、そして私が現在も作成を行っている架空鉄道関係で更新していきたいと思います。

ブログ名称「ブログのびのび」の通り、のびのび、ゆっくり気ままに、ゆるく投稿を行っていこうと思っておりますので、
更新頻度等はあまり期待しない方が良いかと思います。


各方面へのリンク
【旧ブログ】
ワートの暢気な毎日
http://blogs.yahoo.co.jp/keijo_kyuko

【投稿動画一覧】
新風鉄道智葉支社(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/mylist/30649938(視聴にはniconicoへの登録が必要)

【架空鉄道】
京常急行電鉄
http://www31.atwiki.jp/keijo/

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
ワート・ワトソンです。
普段はniconicoに動画を投稿してたりします。 動画作成の進捗状況や日常、鉄道関係をゆる~く
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
お乗換え
のびのび検索
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

